2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝雑感

・やっぱ録画は情報遮断するに限る(笑)メッシが決めた後も、またマンUがロスタイムに追い付いたり逆転するんじゃないかとか、場所もウェンブリーだし(イングランド勢に)モチベーション与えて何かしら作用するんじゃないかとか最後まで心配でテンション…

J1第13節 仙台×横浜M(ユアスタ)

【試合前】 那須塩原を過ぎ、長いトンネルを抜けると、車窓には瓦屋根を青いビニールシートで補強した家々が目に付くようになり、否が応でもあの日が思い出される。GW明けて1ヶ月もしない内での試合だったんで最初はパスしたんだが、その後行くはずだった…

十年

深キョンに武井咲、加藤あい…松ケンの周りは美女だらけ これが10年前ならもっと大騒ぎだったんだろうけど、前妻:加藤あい、後妻:深田恭子なんて配役が出来る程に時間が流れたと言う事か。10年経ってもまだ一線にいるのも凄いけど。ところで、このAK…

J1第12節 横浜M×甲府(日産)

前述の予定の為、スタジアムに着いたのは前半35分頃という始末。試合前は、 ・元マリノスによる恒例の恩返しゴール被弾 ・監督:三浦俊也 ・昇格組に勝点を献上する毎年繰り返される優しさ による苦戦を予想してたのだが、戸塚から東海道に乗ってる間に速…

サカオタ親戚

本日は親戚が集まる機会があり、オランダに居る間にサッカー好きになって先日帰国した従姉妹とも再会したが、全く別の話題でウルグアイという単語が出て来た時に、急に俺に向かって“ウルグアイって言ったらL・スアレス(前アヤックス所属)だよねー”とか言…

THE END OF LOVE

■欧州企業(その1) 少し前に福島原発の汚水処理目的でフランスのAREVAという企業の支援を受けたが、ニュースで映し出された本社オフィスの前に、社旗と共にサッカークラブのエンブレムっぽい旗も並んでいた。旗はドイツのニュルンベルクで、同社はその胸ス…

versatile player

今バルサBで監督をやってるルイス・エンリケが来季A・マドリーの監督になると。ここは監督の墓場なんで結果どうなるかはさて置き、今のチームでは就任1年目で2部昇格、2年目の今季は2部でも上位、というか昇格を狙える順位にいて(規定上Bチームはト…

新ジャンル:おネエ系教育評論家

昨日TVを付けたらおネエ系のタレントとSMAPがゲームではしゃいでいたので何となく視ていたら、教育評論家の尾木○樹がそっち側にいて一瞬訳が分からなかった。仕草は明らかにらしい感じだったけど、一体どうしたんだと思ったら、最近キャラ変したらしい。全…

GW終了

あまりに天気が良くて昨日が嘘のよう。洗濯物の乾きが良くて助かった。 ■バイエルン、宇佐美獲得へ 狙うのが宇佐美ってとこがまたらしくていいわ。『Kagawa?Uchida?我々にはそれ以上の逸材が相応しい(`・ω・´)キリッ』みたいな。ただ >バイエルンの関係者…

大会回想録

平成23年5月7日、親睦フットサル団体FC.bossは味の素スタジアムにて震災復興支援チャリティフットサル大会に参加した。本大会は一部メンバーがそれぞれチームを募って参戦する関係上、肝心の本体の人数が6名、しかも途中1名離脱する事が予定され、メンバー…

十字軍物語

十字軍物語2/塩野七生 元々塩野七生の本は単行本が出た数年後に文庫版が出るので、単行本は図書館、買うのは文庫版と分けてたんだが、この前GWに読む本を探しに本屋に行ったら第2巻が発売されてたのでつい買ってしまった。図書館だと3ヶ月は待たないと…

GWフットサル(その1)

震災後初、およそ2ヵ月半振りにフットサルしたが、昨日と違って朝からこれぞGWという良い天気に恵まれた。車で行ったけど、そのままどこか行楽地へ出かけたくなるような。今日はお互い2チーム分位集まり、しかも体育館全面を押さえてくれたので2面を使…

J1第9節 浦和×横浜M(埼スタ)

前半は引いて、後半に相手が疲れてきた所にセットプレーとカウンター。今季は基本的にアウェイはこれで行くんだろうな。手持ちの戦力とかタイプを考えたら一番効果的だし。去年と明らかに変わったなと思ったのは、相手のシュートシーンに誰かが必ず足を出し…

フランス代表の話

育成対象に「人種枠」?=代表監督も謝罪―仏サッカー 仏メディアによれば、アフリカ諸国などの代表にはフランス出身で同国でキャリアを積んだ選手が数多くいる。一方、フランス代表には黒人やアラブ系も多く、極右政治家からしばしば批判の声が上がっていた。…