10日振りの運動

 実はハーフを走ってから10日振りの運動だった事を告白したい。(一応“オフ”という設定)
で、今日から本格復帰のつもりで10日分の毒素を抜くつもりだったが予想以上に消耗して足が痛い。一応ハーフ完走したはずなのだが・・・。特に序盤、狭いコート内で激しく攻守が入れ替わる様はさながらプレミアの様で、そらこんなテンションで毎試合やってればカンプ・ノウでも引き分けられるよなーと前夜の試合に妙な説得力を持つものであった。


 まぁ今日のMVPを選ぶとすればONIしかいない。2回とも同じチームだったけど狂ったようにゴールを量産してくれて大分助かった。いつもの癖で自分や友人のプレーを形容する時に『まるで○△のような〜』という発想をしてしまうのだが、彼の場合は誰だろう?左に流れてのシュート、というとデル・ピエロやアンリが思い浮かぶが、そういった優雅さとは少し違う。FWながら労を厭わずサイドを駆け上がるという意味ではイタリアのイァクインタ、クァリラレッラなど近いのではないだろうか。デル・ピエロ、インザキ、トニの様な華は無いかもしれないがチームに欠かせない隠れた実力者、という意味でも。なーんて言ったら褒めすぎか。


と、言う事で本日の得点ランク

1位:ONI(16ゴール)
2位:ハラD(6ゴール)
3位:Y氏(5ゴール)
4位:arz、barcaw(3ゴール)
6位:SONE(2ゴール)
7位:SWT、Dちゃん(1ゴール)


続いて2009年シーズン得点ランクベスト5(2009.4.29現在)

1位:ONI(19ゴール)
2位:Y氏(17ゴール)
3位:arz(9ゴール)
4位:ハラD(8ゴール)
5位:S野(7ゴール)


独走と思われたY氏をONIが一気に抜き去り、面白い展開になって参りました。まだ1年は3分の1が過ぎたばかり。(もうそんなにか、という気もするが。)第3、第4の男の台頭を期待したいが、今日のarzはまるで古橋やかつてのモリシのように後ろから飛び出してゴールを陥れていたので、今後のダークホースになる可能性を感じた。


 実のところ最初は5名集まれば御の字だと考えていたが、FC組、ついに関東にやってきたPAPA、そのPAPAと激しくGKの座を争うtor、そしてgommyがETC車高速代¥1000を活用して来てくれたりして2チーム分集まってくれた。天気も良かったし、黄金週間に相応しい一日と言えるのではないだろうか。