Next Generation Match U-18Jリーグ選抜×日本高校選抜(国立)


 長い冬だった。2月が過ぎ、3月を迎えてもあまり天候の宜しく無い日が続いていたが、今日はお日頃も良く春を感じさせる一日。土曜午前は掃除・洗濯と色々立て込んでるので(苦笑)、国立に着いたのは前座試合のハーフタイムになってしまった。今大会は各クラブのスタジアムグルメが集結するという事で朝昼兼用食を調達しに行ったら、結構な人だかりだった。その時は気付かなかったが富山のブースにはスカパーリポーターもいたようで、席に戻ってから知って後悔。ちなみに買ったのは名古屋のきしめんで美味しく頂いた。

 この前座試合は3−0でJ選抜の勝利。得点者は皆去年のU17W杯メンバーだったが、特に先制点を決めた岩波には期待したい。高さ、速さ、上手さを備えるCBなどなかなかいないだけに。