サッカー

 今回はいつも場所を取ってくれているW氏が見事グラウンド抽選に当たったとの事でサッカーを開催。数年前に出来たばかりの総人工芝のグラウンドで、公式戦も開催されるほどの場所なのだが、そこを土曜昼に予約できたのは凄いな。人集めは多少不安で、8×8が出来れば良い位に思っていたが、最終的には我々で13名、相手もそれ以上集まってフルコートの11人マッチ開催の運びとなった。
 寄せ集め故に最初は適当な人の配置で、案の定相手に押し込まれたのだが、1本目はカウンター1発で1−0勝利。2本目も同じ様な内容で1−0、3本目は0−0で、ラスト4本目は最後はさすがに足が止まって失点したが、1−1で凌いだ。基本後ろにいたのだが、時間が経つにつれて段々各自得意なポジションに入ってチームらしくなってきたのが面白かった。
 右SBの時に、前に走り込む右ハーフに縦ポンを通したシーンがあったのだが、裏のスペースを突いて一気にチャンスが出来るなら、変に繋ぐよりこっちが良いよなと実感。それ以外にも実際にプレーして、普段観戦するプロの凄さを実感するばかり。2時間があっという間だった。