2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10日振りの運動

実はハーフを走ってから10日振りの運動だった事を告白したい。(一応“オフ”という設定) で、今日から本格復帰のつもりで10日分の毒素を抜くつもりだったが予想以上に消耗して足が痛い。一応ハーフ完走したはずなのだが・・・。特に序盤、狭いコート内で激…

映画公開のついでに

文庫版で上中下3巻構成だが3日程で読破。映画としてはダヴィンチ・コードに続く第2作の扱いだが、原作はダヴィンチ〜より早かったようだ。 以下所感。 ・ダヴィンチ〜がより歴史作品寄りであったとするならば、これはどちらかと言えば娯楽的。ただ、それ…

静けさ、そして温かさ

そこに足を踏み入れた時、奇妙な懐かしさが蘇った。それは5年ほど前の記憶。夜の帳と共に訪れる静けさと人々の温かさ。そして最も自然な形で発露する“生”への態度。1時間と少しの滞在だったが、思い出させるに十分だった。 前回より格段に快復した姿を見て…

酒―その効用と弊害

11時半前だろうか、たまたまyahooで知って必死に笑いを噛み殺していたのだが、直後に友人からメールが来たらもう我慢が出来ず休憩スペースに飛んで行って昼休みまで殆ど仕事にならなかった。事務所に人が少なくて助かった。 逮捕理由とそれによって本人が失…

大会回想録

朝7時起床。平日でも無いくらいの快眠で体調は万全。 ◆開始前 ・09:15)相模原駅北口を下りると既に基地入場の待機列が。 ・09:45)ようやくゲートに。荷物チェックは本物の米兵で、さすがにいつもスタジアムで見慣れてるシミ○ポのアルバイトとは凄味が違っ…

初めてだ。ノンアルコールで居酒屋を出たのは。

今日は数年来会ってない友達と会う約束があり、最終調整代わりに行き帰りに二駅分、時間にして片道50分程歩く事にしたのだが、行きの途中右踵が靴擦れを起こしたのは誤算だった。絆創膏で処置したので明日に影響は無さそうだけど、念のため左にも貼ってお…

最後の本格練習

おそらく大会前最後の本格的な練習。 7.5km+2.5kmの計10km いつものスタジアム外周路では単調で、しかも暗いので(走ってて急に視界に他のランナーや試合のシートチェックに来てる人間、いちゃつくカップルなどに出くわすと心拍数が乱れて困る。まぁ向こうも…

鶴見川夕景

大会1週間前。今日は鶴見川沿いを綱島までおよそ9km弱。時期が時期だけに13〜14km位は走っておきたかったのだが、予想外に体が動かず、東横の陸橋まで走ったらもうそこから折り返す気力は残ってなかった。昨日の酒の影響もあるとは言え、非常に不安の残る内…

J1第5節 横浜M×神戸(三ッ沢)

神戸はアウェーで守るのか積極的に攻めるのかがはっきりせず、ボールを持ってもサイドの押し上げが遅かったりで、何度もマリノスのプレスにかかっていた。加えて攻守の切換えが遅いから中盤にはスペースがあり、特に山瀬が活きる展開で、1点目は文句無しに…

開港150周年記念低迷

先日友人がblogで横浜ベイの低迷に身震いしていたが、その後も負のスパイラルは止まるどころか加速している。さっきまでYahoo一球速報を開いていたのだが、特に8、9回など他のページを見ている内に終わっていた。 マリノスはあれだし、FCも気付いたら最…

芸能残酷説話集

このblogを読んだ後世の人間が、21世紀初頭の平成時代はフットサルとサッカー観戦と歴史ネタばかりの世界だったのかと誤解するといけないので、たまには本日の時事ネタも書こうかと思う。 藤川●ぞみが脱いだと聞いて、藤○京子と間違えた人間は全国におそらく…

習い性

毎年、年度初めは主に仕事面に焦点を当てた文章を書いてきたが、もう今年からはそういった内容はどこか不自然な感じがする。それは働き始めてから取り合えずも大学時代と同じだけの時間が過ぎた今は、仕事、会社という枠組みそのものはもはや当然の環境であ…

現役引退とチーム解散を表明

1日夜、FC.boss代表barcaw氏は緊急会見を開き、自身の現役引退とFC.bossの解散を宣言した。会見場に現れた同氏は神妙な面持ちで「私自身のキャリア、そしてこのチームの終着点については常に考えていた。特にこの1年は気楽なプライベートの集まりがいつし…