2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第11節 横浜M×横浜FC(日産)

この試合は今季初の年チケ対象試合ということで久々にホームゴール裏2階で。思えばここでいつもの様に友人達と飲みながら試合を見たのは去年2月の開幕戦だったが、僅か1年2ヶ月前の出来事が遠い昔に感じられる。 リーグ戦のダービーはこれまで通算4戦2…

出場・招集記録から当時を回顧する(アギーレ時代)

先日のザック時代に続いて今日はアギーレ時代を。僅か半年足らず、10試合だけだったが招集メンバーだけ見ても当時の状況が見て取れる。 ・期間:2014年9月~2015年1月 ・勝敗:10試合7勝1分2敗(Aマッチ) ・招集:41名 ・最初の2試合(ウルグアイ、ベネズエ…

J1第10節 札幌×横浜M(札幌ドーム)

■北海道行 この試合は日程が出た時から狙っていて早割で飛行機と宿を押さえていた。札幌ドームは13年振り、札幌に行くのも6年振りか。朝6時半の便(4時起き)で札幌に飛び、まずは小樽へ。ちなみに飛行機で自分の前3列は全員マリサポだった(ユニやグッズか…

出場・招集記録から当時を回顧する(ザッケローニ時代)後編

昨日に続き今日はザック時代の後半(2013~14年)を。 ・13年も招集メンバーは前年から変わらずという状況だったが、2月のラトビア戦ではロンドン五輪で活躍した大津が代表デビュー。当時の記憶としてこの選手は女子人気が凄く、ボールに触れる度にスタンド…

出場・招集記録から当時を回顧する(ザッケローニ時代)前編

昨年の今頃、Jが中断しブログの繋ぎのネタとしてw始めたこのシリーズだが、当時は丁度(順番は前後するが)オフトから第二期岡田時代までを振り返ってJが再開してそのまま休止していた。あれからまた1年が過ぎ、思えばブラジルW杯からも7年、ロシア大会…

J1第8節 横浜M×C大阪(日産)

3日前に行ったばかりだし、水曜はともかく火曜はどうも(GWや連休は別として)観戦日という感覚が無いのでDAZNに傾いていたのだが、今日チケット見てみたらバクスタ2階が前日より値下がりして3000円を切っていたのが後押しとなり、行くことに決めた。…

J1第7節 横浜M×湘南(日産)

Aマッチデー明けのリーグ戦。マリノスのスタメンに前田がいて驚いたのだが、3/17に負傷して全治2~3週間だからまぁ予定通りってことか。 前半はマリノスに2度ポスト、バー直撃のシーンがあったのだが、全体を通してみると湘南のアグレッシブさに手を焼く…