多摩川BBQ

 この話が持ち上がってから急に仕事が忙しくなって、途中放置プレーの時期もあったが、無事終わって何より。唯一の、というか金曜まで全く心配してなかったのにあのゲリラ豪雨で急に懸念材料と化した天気も、朝現地に行くと今にも降り出しそうな雲に覆われており嫌な予感がしたものだが、最終的には一滴も降らず、しかも時折日差しも出て明るくなりながらも雲の多さで紫外線もそれほど浴びずに済むという絶妙さ。(それでも帰ったら結構焼けていたが。)前日までは色々と決める事も多かったが、始まってしまえば皆がそれぞれ買出し、料理、備品提供etcで手伝ってくれたので場所取りとレンタル品受け渡しを除いて意外とする事が無く、昼ビールを満喫できたのでこれ以上何を望むと言うのか(笑)まぁ強いて言えばホッピーの持ち込みをすっかり忘れていた事だろうか。


 この日を逃せばもう当分会えなくなってしまうし、皆の予定、観戦スケジュール、そして何より重要な土曜日開催を考慮したら8日が最初で最後のチャンスだった。日中長時間やったお陰で、途中から顔を出してくれた人も多く、この点も出来るだけ多くの人と祝い、送別したい、という本来の趣旨に沿うものだったと思う。見舞いに行く度にこちらの方が何かを与えられる事の繰り返しだったけども、今日で少しでもそのお返しが出来たら幸いだ。