国立の座席についてなど

ヤマザキナビスコカップ決勝チケット席種新設!

そして、今回の決勝チケットで注目すべきは、国立競技場の全席個席化に伴い新設された、「パノラマシート指定」および「パノラマサイド指定」。バックスタンド上段にピッチ全体が広く見渡すことができ、新宿の高層ビル街が一望できるんです。写真のような景色で、サッカー観戦が楽しめちゃいますよ!

 上手い事考えたなぁ&とうとうバレてしまった。ここが穴場だと言う事が。↑の通り特に聖火台付近は中央からピッチを俯瞰出来るし、眺めも良い割に一番ランクが低くて、このエリアが開放される試合ではよく使ってたんだけど。(普段のJや代表でも五輪代表の親善試合なら閉鎖される場合が多い。)ナビ杯決勝でも自由席は両ゴール裏に比べて埋まるのがやや遅いから席取りするにも比較的楽だったし。とうとう指定化されてしまいましたと。


 昨日あやまんJAPANが何者かようやく知ったのだが、TV(というか民放)を視ないと本当にこういう情報に疎くなる。まぁ、別に困らないんだけど。ゴルゴ13とか読んでると冷戦時代の描写で東側が西側を『退廃文化』とか蔑むシーンが出てくるけど、こういうのを言うんだろうな。個人的には恵比寿マスカッツの方が顔面偏差値が高い事実が興味深いが・・・。
 今朝から「ぽいぽい〜」が脳内リピートされ過ぎて集中出来ずに困る。