2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題

問 以下の条件をよく読み、選択肢から最も相応しいと思われる解を一つ選択せよ。 【条件】 ・A氏は6/1(金)、名古屋に出張予定である。 ・出張は午後のみで、それ程遅くまでは掛からない。 ・その日は“たまたま”代表戦が開催される。 ・会場は静岡エコパで…

東京優駿

まぁ最後まで夢を見れたって事でヴィクトリーとプラテアードには感謝だな。オーラが3着に入った為、順位は1つ下がって最終的には5位フィニッシュだが、重賞取れたし、素人にしちゃ上出来である。そうは言いつつも、結果を知った時には言葉を失い、丁度↑の試合のハーフ…

J1第13節 浦和×横浜M(埼スタ)

■日曜午後開催だから車を使ったけど、相変わらず都内、特に首都高は苦手だ。ナビに頼り過ぎてたら間違えて霞ヶ関で降りてしまった。そのせいで千鳥ヶ淵とか皇居周辺を軽く東京観光してしまったが、あの辺りは都心中の都心だけど緑も多く別世界だったな。 何…

POG最終決戦

1年にも渡る永い戦いも明日を以って終わる。ここで現在の状況を確認しよう。 1位A氏:2億8600万 主な持ち馬:ダイワスカーレット 2位B氏:2億6400万 主な持ち馬:フサイチホウオー、アサクサキングス 3位C氏:2億2500万 主な持ち馬:ピンクカメオ 4位俺:2億50…

気の置けない仲間との飲み兼シーズン総括会。この男とは年に最低2回はこうしたトークを炸裂させないとすっきりしないので大変貴重な機会であった。

フットサル

休日出勤の多さ(6名)に社会の現実を痛感しましたよん。本日は最小興行数での開催となり、『引いてカウンター』という戦術を取らざるを得なかったのだが、意外とハマって結構戦えたのは今後の収穫であったと信じたい。 終了後に行ったハンバーグ屋の中で「…

三度寝

試合開始10分前には起きれたが、目を閉じた次の瞬間には後半20分になっており、喪失感故か試合展開も淡々と進んでいた気がする。終了時、ベニテスが時計を指差しながら(おそらくロスタイムが短いと)アピールする姿だけがやけに目に焼き付いてる。 再び目…

事務所

今日本当に名古屋行ったんだっけ?

中野坂上

残ってた最後の仕事を終らせた。大して長くも無いキャリアだが、その半分以上を過ごしたプロジェクトだし、やっぱ最後まで居たかったが、止むを得ず今日で離脱。 キツい時期でも笑いが絶えず、心が折れなかったのはリーダーの力に因る所がかなり大きかった。…

品川

小休止(1時間)。

名古屋

いきなり出張入れられた。最初の一週間は『移行期間』だと思ってたんだが。遊ばせとく余裕は無いらしい。 朝のラッシュ=都会=首都圏という差別意識丸出しの先入観の為、通勤客で混み合う名古屋駅が新鮮だった。 昼はきしめんを食したい。

J1第12節 横浜M×FC東京(日産)

◆試合前 試合前、当券売り場で並んでいると、周りに結構外国人が多かった。味スタや埼スタでもホームチームのユニやTシャツを着た人々を結構観たし、昨年辺りから増えたような気がする。割合としては半分以上がアングロ・サクソン系(イングランド人?)だ…

金曜だから

金曜日のライオンを聴く。何度聴いても歌詞が意味不明。なんかTKが百科事典片手に書いたらしいけど、○でもやってハイな状態で書き上げたとしか思えないな。もう20年以上前の曲だから今聴くととても音が原始的な感じがするけど、時代を考えればこのレベル…

こ、こ、これは

マジかよ! 最大の懸念材料がこんなにもあっさりと消滅するとは。何かNHKマイルから俺の逆転フラグが立ち始めているような気がしてならない。

当blogは

五輪予選だから今日は香港戦について書くという当然至極の流れに敢えて抗う方針となっております。(そもそも映像を見て無いので書きようが無いという事情もある。せめてBS-iでもいいからLIVEやってくれ>T○S)。この試合とA代表の合宿に挟まれて影の薄か…

引篭もり

今日は一歩も外に出ず引篭もってた。こういう非生産的な一日を過ごしてしまうと、しかもそれが日曜だったりすると、夜、NHKニュースで松○聖子似の気象予報士が出る頃には激しい虚しさと後悔の念に駆られて来週からは二度と同じ徹は踏むまいぞと決意を新たに…

心象風景

作業部屋にずっと籠もってると息が詰まって仕方ないんで、ここ最近夕方頃にプロジェクトルームを抜け出して、近所のコンビニ前で一服するのが習慣付いてきた。この中野坂上という街は、すぐ傍に西新宿の高層ビル群が迫り、まさに都心そのものと思わせておき…

GW明け早々

かなり酩酊した友達から電話が来て、酔っ払ってんじゃねーよと喉まで出かかったが自分に全くそういう権利がないのに気付いて止めた。

POG

NHKマイル(賞金:9200万)前の状況を説明しよう 1位:A氏(2億7600万) 主な持ち馬-フサイチホウオー、アサクサキングス 2位:B氏(2億5700万) 主な持ち馬-ダイワスカーレット、オースミダイドウ 3位:俺(2億200万) 主な持ち馬-ヴィクトリー 5位:C氏(1億7…

J1第10節 川崎×FC東京(等々力)

■Prologue その名称はさておき、今回“川”をテーマにしたダービーに着目したのは面白いと思った。川のダービーと言えばドイツのライン・ダービー、という事で調べてみたらケルンとレバークーゼンの距離は等々力と味スタのそれとそう変わらなかったのは意外な…

DB

不覚にも中■翔子がカヴァーしてる懐かしいDBのエンディングを聞いたら意外と歌が上手くて聞き込んでしまった。毎週水曜夜19:30頃にこの曲を聴くと、一日が終わった気がしていたな。もう20年も前の話だが。三つ子の魂〜〜という言葉もあるが、昨日の…

金曜ロードショー

でルパンが流れてたんで見てしまったが、この歳になっても面白い。ルパンみたいなキャラって一度はあんな生き方してみたいと思いつつも真似しようったって出来ないのだが、自分の周りにはあれに近いのも居ない事も無いかなー、などど思いながら見ていたので…

J1第9節 FC東京×鹿島(味スタ)

〜雑感〜 ■FC東京は組織として連動しながら崩すシーンというのが非常に少ない。攻撃はボールを奪って右サイドの石川に展開→クロスというのが基本パターンなのだが、鹿島の中央には岩政が構えているのでそう簡単には空中戦で勝てず、そうなると次の手が無い…

B o j a n K r k i ć

先日、yahooのトップページにも掲載されたこのニュースがきっかけで公式サイトの方も久し振りに見てみたら、興味深い記事が1つあった。コレ。何に引かれたのかというと、この超新生の『読み』だ。 公式サイト上では『ボージャン・ケルキック』となっており…