2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリノスについて雑感(2013/1/29)

熱はほぼ平熱まで下がったが、鼻と喉はまだ快復度50〜60%といったところ。水が無くなったので買出しに2日ぶりに外出したが、スーパー往復の10数分程度でもまだきつい。昨日、今日と好天なのが恨めしい事だ。 先日マリノスから谷口(と狩野)が柏へ完…

チーム編成

熱は多少引いたがまだ鼻の調子がすこぶる悪い。ウイルスをこれ以上拡散させない為、今日から最低3日は出勤停止につき、一日中家にいたのだが(迂闊に買い物にもいけない。)、丁度本も読み切ったりで間が悪い。時間があるからこうして連続更新。 土曜日に途…

高校以来

記録しておく。 1/25(金) 出社。朝から咳が止まらず。熱は無い。会社でも相当流行っており、フロアの1割が罹患しているらしい。 1/26(土) 金曜夜中から少し寒気がしてきて熱っぽくなったが、動けない程では無く、日中は寒気も収まった。しかし結婚式2…

サッカー雑感(2013/1/25)

風邪を引いた臭い。朝から咳が止まらず、鼻水や寒気も出始めてる。会社でインフルが流行り始めてるから嫌な予感がするが・・・明日外出しないといけないのに。 そんな体調で今日は早く上がったので、久しぶりにサッカー雑感をば。 ■南アで帯同した4人 永井…

高校選手権 決勝 鵬翔×京都橘(国立)

帰ってもまだ朝9時前で掃除洗濯しても10時過ぎという素晴らしい時間の有効活用の為、決勝に行く事に決めた。 着いたのは前半10分頃だったが、両チームとも準決勝から1週間空いてサッカーの質自体は(雪が降らずに)予定通り開催された場合より高かったと思…

皇居ラン→築地

皇居ラン自体は以前一度あるのだが、その時は休日の昼間でかなり混んでいて、走りより混雑を避ける方に気を取られてしまったので、人の少ない時間帯にもう一度チャレンジしたかった。平日は厳しいとして休日なら早朝はさすがに大丈夫だろうという事で始発(…

高校選手権準決勝 京都橘×桐光学園(国立)

神奈川勢の試合を1試合は観ておきたく国立へ。前半10分頃に着いたのだが、ボールは支配するものの、相手ゴールエリア内で決め手を欠いて0−0のままという内容。そんなこんなで前半終り頃にカウンターから京都橘が先制し、1−0橘リードで前半終了。 後半…

マリノスについて(2013年1月版)

毎年この時期はJがオフなので、シーズン中は深く突っ込めない面を書いてみたい。 ここ数日マリノス関連の移籍情報、それも主に出ていく方の情報が頻発しているが、パッと見て若い選手の完全移籍やレンタルが多いと感じたので、昨季のメンバー+今オフのIN…

2013緒戦

新年早々の初蹴り。今日はミックスで、ここ最近女性選手の参加が様々な事情で難しくなっている我々からしたら人集めはなかなか高いハードルだったが、最終的に某氏の友人2名が参加してくれた。男の方も8名来てくれて、ターンオーバー可能になったし、有り難…

高校選手権2回戦 佐野日大×香芝(麻溝公園競技場)

この試合は佐野日大に友人の中学の教え子がエントリーされているというのと、未踏破スタジアム制覇行を兼ねて行く事にした。最寄駅は相模線でそれ以外には古淵or相模大野からバスと言うアクセスを考えて車で行く事にしたのだが、案の定16号で渋滞にハマった…

天皇杯決勝 G大阪×柏(国立)

決勝前に親戚の家に挨拶に行ってから国立で向かったのだが、試合開始を13時と勘違いしていた為、12時過ぎに着くと未だそれ程スタンドは埋まっていなかった。一緒に観る友人達に新年の挨拶をしつつ時間を潰し、試合が始まると、柏は0トップの布陣が機能せず…