2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第4節 横浜M×FC東京(日産)

試合終了と同時に等々力を出たら乗り継ぎがよく、1時間も掛からず着いた。今日は本当に寒く、等々力で観てる時は日産で何か汁物でも食って暖まらないと風邪引きそうな勢いだったのだが、着くと夜なのに寒さが大分収まっていた。スタジアムの構造も関係して…

J1第4節 川崎×甲府(等々力)

今日は夜日産に行くのは決まっていたが、数日前に遠地にいる友人が上京ついでに等々力で観戦したいという事で久々に観戦ダブルヘッダーを敢行した。ダブルヘッダーなど何時以来かと当blogの過去ログを洗ったら、2009年11月以来という。当時はマリノス戦に限…

疾走感

ここ最近、土曜早朝ラン(と終わった後のすき家の朝定食)が定着しつつある。以前ほど金曜に飲まなくなった影響が大きいのだが。これまであまり走ってる時に音楽は聞かなかったのだが、一度試してみたく色々ストックを漁ったり、新しいのを探してみたら↓に出…

ヨルダン戦

時間が無いので雑記。夜にまた追記するかもしれない。 ・結果論だけど、ヨルダンは6-0が例外でアジアカップ2011で終了間際の吉田ヘッドで引き分けとか、04年の同大会ではPK戦で先行されながらエンド変更で流れを変えて勝ち抜けとか苦戦するイメージだった…

花見

この日は友人の結婚式2次会だった。会場:六本木で開始は21時と遅めだったので、夕方に0次会、いや1.5次会でもしようかと思っていたのだが、金曜にニュースで桜が一気に開花したのを知り、急遽花見の開催を決定。周りの友人が誰が参加するかも分からなかった…

ナビスコ杯GL第1節 横浜M×川崎

今日はマリノスは前半、遅くとも後半15分位までにリードしとかないとキツいと思っていた。過去3戦から栗原、端戸が外れてファビオと齋藤がスタメンだったのだが、これでベンチの攻撃カードが藤田とこれまでスタメンであまり良い動きを見せていない端戸ぐ…

日本史上最高DFのキャリア

自分を動かす言葉/中澤佑ニ 日本人選手の自伝、評伝あるいは啓発本(笑)の類には興味が無いと言っておきながら、この本を読んでしまった。主題はこの選手が今まで出会い、糧としてきた『言葉』を紹介するものなのだが、同時にこれまでのキャリアを振り返る…

J1第3節 横浜M×磐田(日産)

マリノスは開幕から3試合全て14時開始なのだが、毎週春を通り越して初夏かと思うほど暑い。特に日産スタジアムのバックスタンドは日射しをモロに受ける為、今日も焼けてしまった。 何度か書いてるように、ここ数年の磐田は綺麗な展開にこだわり過ぎて激し…

眼の前の山を上れ

神の代理人/塩野七生 これは1972年に刊行された作品を昨年秋に文庫化したもの。年明けに本屋でたまたま見付けて買ったまま積読していたのだが、2月にローマ法王まさかの退位という事でこの本を思い出し、読み始めた。内容はルネサンス期の法王4名の生き様を…

J1第2節 清水×横浜M(日本平)

◆静岡へ 当初は予定に無かったのだが、前日の22時過ぎに行く事を決めた。これが例えば名古屋、新潟、甲府辺りの距離感なら違ったと思うが、清水位ならこういうノリで決められてしまう。 という事で10時半品川発のこだまで向かったのだが、途中駅に停車する…

J1第1節 横浜M×湘南(日産)

このシーズンオフは長い冬と思っていたが、いざ開幕となると、昨年末からあっという間に思えるから不思議だ。気が付けば結構暖かくなってるし、まさに春の陽気。 前回の展望で湘南は何とも言えないと書いたが、その後色々なプレビューを見てみると、「ハマれ…