ハロウィーン

 秋の長雨は今日も続く。秋晴れの朝、自転車で駅まで駆け抜ければ、長い通勤も多少は気が紛れるというものだが、予報では水曜までこの調子らしい。まだ梅雨と違って蒸さないだけマシだけど。


 この長い通勤が始まってから、毎日帰りにハロウィーンの袋をぶら下げた集団に出くわしている。某超有名テーマパークの帰り客なのだが、6月まで毎日通っていた割に、結局まだ一度も行ってない。ハロウィーンなんて昔から日本に定着させようとする必死な意図は感じていたが、まだ定着してない浮ついたイベントだろwww というのは今だから言える事で、もし実際に行ってみたら、ハロウィーンクッキーとか土産をたんまり買わされて帰る事だろう。折角だから、この研修が終わるまで一度位行ってみたものだ。え?ハロウィーンパーティーは10/31まで?もうすぐ終わりか。なら無理だな。いやこれが終わればどうせクリスマススペシャルとか始まり出すだろうから、その辺りで。


 この通勤が始まって毎日が非常に単調になってきた。ここに書くネタも枯れ気味ではあるが、その分日々のアンテナを高く掲げてみたい。まずは雨が止んでから、それから。