2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第16節 横浜M×名古屋(日産)

空港から実家に直行し、しばしの休息の後でスタジアムへ。よく考えたらこの出張期間中、日産での試合は先々週の瓦斯戦以外全て行ってたり。反面等々力や埼スタ等近隣アウェイや平日三ツ沢はことごとく逃しているのだが。 マリノスはこの試合までに失点はリー…

最終日

長いと思っていたこの出張も、気が付けば最終日を迎えていた。金曜も結局飲みで帰りは2時を過ぎていたのだが、最終日は飛行機に乗る前に是非行きたかったオムライス屋へ。ここは同じ出張組の人が偶然見つけた店なんだが、明太子ご飯にチーズ入り卵という組合…

長崎行

長い2か月半の出張と思っていたのが、何時の間にか残り10日を切っていた。この機会を逃すまじと週末が来る度に何処かしら出かけていたその最後の行き先を色々と思案した結果、去年〜今年にかけて唯一行っていない県、長崎に決めた。ここ最近でも会社の同…

決勝T予想(改)

【準々決勝】 チェコ1×0ポルトガル ドイツ2×0ギリシャ スペイン1×0フランス イングランド1×1(2PK4)イタリア【準決勝】 チェコ1×2スペイン ドイツ1×0イタリア【決勝】 ドイツ2×1スペイン ※得点王:ゴメス(5点)

GL予想反省会場

さてGLが終わった所で中間振り返りをば。 ■A組 ・【予想】→【結果】 1位ポーランド →チェコ 2位ロシア →ギリシャ 3位チェコ →ロシア 4位ギリシャ →ポーランド ・勝敗的中1(スコア的中1) いきなり酷いな(苦笑)当たったのは開幕戦だけで、後はG…

1位が得失差マイナスとは・・

GL予想の総括(≒反省会)はGL終了後に行いたい。

最後の帰省

今週は友人の結婚式の為に横浜へ一時帰省。今朝の天気は厚い雲で覆われつつも雨は降ったり降らなかったりという梅雨特有の天候であったが、福岡は昨日を除いて比較的天候に恵まれていただけに(日中降った日はあってもそういう日は朝晩は止んでいて、傘を差…

独蘭

去年の親善試合で勝つまでドイツはオランダに長い事勝ってなかったはずだが、これで2連勝。基本的にドイツは例え控え中心の消化試合でもテンションを一定に保って戦う事が出来るので(例えば南アの3決はオランダならもっとテンションの低い試合をしてたは…

U23

林って何時の間にか日本からいなくなって、何時の間にか戻ってきてた印象なんだが、あれだけ長身のGKは日本で貴重だし、代表クラスのポテンシャルはあるとは思う。ただやはり現時点での格はそれこそアテネ時の曽ヶ端クラスという、これなら別にOAでなく…

豪州戦

ライブで視聴できない故、深夜1時からのBS録画迄の情報遮断を実行し、成功した。最も危うかったのは0:50から始まるBSニュースで、念の為画面を見ないようにしていたら、ヘッドラインにチラッと“日本、オーストラリ〜”の文字が見えて慌ててチャンネルを変…

釜山行(2日目)

2日目は買物して午前の便で帰るだけなので、早朝に宿の近くのソンド海水浴場を散策した。浜辺では地元の人々によるボランティアのゴミ拾いやライフセーバーの訓練(?)も行われていて、こういう点は日本とあまり変わりない。浜辺の雰囲気も熱海みたいだし。…

釜山行(初日)

思えばこのblogを始めてから初の海外旅か。出張前の計画通り、土日を利用して博多から高速船で釜山へ。事前に決めていたのは船で釜山に行くと言う事だけで、ツアーに申し込んだのが10日前それからガイド本を買ってどの観光地に行くか決めると言う国内小旅行…

EURO2012完全スコア予想(決勝T)

ヨルダン戦後に寝落ちして開幕戦を完全に見逃したが、いきなり予想大的中(笑)これは幸先が良い。 決勝トーナメント 【準々決勝】 ポーランド(A1位)1−2オランダ(B2位) スペイン(C1位)1−0スウェーデン(D2位) ドイツ(B1位)3−0ロシ…

EURO2012完全スコア予想(B組)

またFBの話になってしまうが、これが少々厄介な理由の一つに会社の人間が増えて来た点があるのだが、今日の昼休みに会社の先輩に“ねぇbarcawの友達の『速水もこ道夫』て誰(何者)?”と問い掛けられたので、それとなくお茶を濁し、その場をやり過ごした。…

EURO2012完全スコア予想(D組)

そうそう例の総選挙だっけ?あれはこの際究極の金権選挙を極めて欲しいわ。昔高校の世界史の授業で“神聖ローマ皇帝は選挙で選出され〜”と聞いた時は最初(公職選挙法で規定された)現代の選挙を想像したものだが、直ぐに当時はそんな縛りは全くないのだと気…

EURO2012完全スコア予想(C組)

予想 スペイン1−1イタリア アイルランド1−1クロアチア スペイン2−1アイルランド イタリア2−1クロアチア クロアチア1−3スペイン イタリア1−1アイルランド1位スペイン勝点7 2位イタリア勝点5 3位アイルランド勝点2 4位クロアチア勝点1 ま…

EURO2012完全スコア予想(A組)

FBに今までSNSとは縁遠い(と思っていた)友人らが参加し始めた。社内や通勤途中のバス車内等でもそういう話題が聞こえて来て気味が悪い程だが、広がりの臨界点が見えて来たので自分のペースで更新する術を持たない限りはそろそろ潮時だな。繋がりの好…

W杯予選

今日はレンタサイクルで福岡市内を色々と巡りたかったのだが、自転車が全て出払ってて港までの徒歩&バス散歩に切り換えた。福岡は市街地がコンパクトなので自転車があれば主なスポットは回れるし行ってみたい場所はあったのだが、またの機会という事で。そ…

J2第17節 北九州×湘南(本城)

◆九州J本拠地完全制覇への道 今日でめでたく九州のJ本拠地は全て制覇。鳥栖)ベアスタ、大分)大分銀行ドーム、熊本)KKウイング、福岡)レベスタ、そして北九州)本城と。関東でも全て行ってはいないのに、まさか九州で達成する事になるとは思わなかっ…