2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初蹴り

本当は先週のはずだった初蹴りだが、あの大雪によって今日が2006年最初のフットサルとなった。日曜の19時〜22時開始というスケジュールが多少気になったが、車で行けば大丈夫だろうという楽観的観測の元、MFP味スタへ。 大会が始まると、―――てか…

W杯に向けて

W杯に向けた日程が発表された。2月:vsアメリカ、フィンランド、インド、ボスニア・ヘルツェゴビナ 3月:vsエクアドル 4月 5月:キリンカップ2試合(スコットランドとブルガリア?)、ドイツ 6月:最終準備試合(欧州の国)計9試合 欧州組の合流はド…

再始動

ひたすら製品のデモを暗記するだけの単調な1週間が終わった。朝から夕方までデモを覚えるだけの作業、それを5日も続けていたせいで、今週は曜日が区別できない。特に定時で上がった水、木なんて記憶が混在している。 おかげで俺のテンションも低空飛行を続…

掌返し

ここ1週間位livedoorの名を聞かない日はないけど、一連の報道が典型的な掌返しなのには憤りを感じずにはいられない。今までのあの社長の言動がこういう事態を招く誘因の一つなのは否定できないが、それにしてもねぇ。批判するならば疑惑の核心である証取法…

2つの部署

今日は営業実習先の合同新年会があり、お世話になった人たちとの再会や、管理職の体を張った(?)芸等で2時間があっという間だった。 今日のような雰囲気を見て、比較したくはないがどうしても今の部署との落差を痛感せずにはいられない。飲み会ではそれな…

漠然とした何か

なんだろうな、この不安は。漠然とし過ぎていてそれが一層助長させる。あと2週間でデモを完璧にマスターしないといけないから?昨日の飲みの反動?それとも単に日曜夜だからか。昨日の飲みも楽しかったはずなのに、いまいち気分が乗りきれて居なかった。 思…

朝起きてみると・・・

よりによってこの日に降るとは・・・・・。 土曜は久々の所属団体フットサルと言うことで結構楽しみにしていたのだが、まさかの大雪。確かに前々から降るとは言っていたけどねぇ。雪中フットサルもなかなか面白そうだし、俺としては開催決行を提案したのだが…

人影まばらな社内で

年が明けて新しい環境になったものの、同期が地方に赴任したり、常駐したり、忙しく働いている一方で、俺はひたすら今週末のプレゼンに向けた資料作成+勉強会の日々。朝から晩までひたすらパワポで資料作るのも単調過ぎて精神的に追い込まれるんだけど、設…

移籍情報徒然

今オフはいつになく大物の動きが激しいな。ヨーロッパのように ・2部に落ちたチーム、中堅クラブからの主力引き抜き ・出場機会を求めての移籍が当たり前のように行われ始めたシーズンとして、後々語られるのではないだろうか?気になるチームを↓に。【浦和…

またドラマの話

例のゲツクがきっかけ、かどうかはわからないが昨日は「夜王」を観た。頂点目指して下から這い上がるって構図やストーリーがわかりやすかったんで気楽に観れた。何より月曜に例のアレを見てしまった後だけに、出てくる役者がどれも演技が巧く見えてしまったの…

No.13

今日は13日の金曜日。小学生位までは友達と不思議と盛り上がっていた記憶があるが、今となっては楽しい週末。 13という数字は西欧では不吉なイメージがあるようで、背番号13も好んで付ける選手はあまりいないらしい。だが、よく調べてみるとビッグネー…

久々に

普段連ドラ、というかゲツクなんて全然観ないけど、今度は西遊記だっていうから観てみたら、突っ込み所満載過ぎて笑った。衣装、小道具からしてコントみたいだったな。顔も猪八戒、沙悟浄はメイクした方がまだ良かった。素顔だとどうしてもカッパと豚には見…

高校選手権決勝 鹿児島実業×野洲

今日の目的は一つ。それは野洲高校のサッカーを観る事。「高校サッカーの常識を越えたテクニカルなサッカー」、「ヒールパス、ノールックパスを混ぜた観ていて楽しいサッカー」等の言葉で語られる事の多いこの高校をまだ観ていなかったので、果たしてどんな…

フットサル@舞浜

今日は会社の同期の上司が毎回開催しているフットサルin舞浜にお邪魔させて貰った。会場が公園の原っぱだったので、寒さが半端無かった。途中から風も強くなってくるし。この上司はサッカー少年がそのまま年を重ねたような人で、本当に“若い”。研修中マリサ…

改めて、別れを。

かなりの緊張感を持って臨んだ実習だったが、予想以上に“穏やかな”雰囲気に正直戸惑っている。同期が早くもSEの現実に直面しているのに対して申し訳なさすら感じる程だ。 座学の研修から仕事の現場に放り込まれてもこんな感想を抱けるのは、やはり一度営業…

新たな日々を前に

よく考えたら社会人になって6連休は初めてだった。夏休みも5連休だったし。それでもこの年末年始はあっという間すぎて、明日から始まる新たな環境に対する心の準備が出来ていない。 今更ながら、研修クラスが終わってしまった事、地方に配属された同期とも…

天皇杯決勝 浦和×清水(国立)

謹賀新年。本年も宜しくお願い致します。 と年明けからいきなりのサッカー観戦となった訳だが、今日は自由席チケだった為、久し振りに早朝から並んだ。着いてみると、予想通りホーム側千駄ヶ谷門からは浦和サポの長蛇の列だったので、アウェー側代々木門に並…