2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末を迎えて

今日は年度末。イメージではなにかとせわしなく慌しい一日なのだろうと思っていたが、半休や外出で殆どオフィスに人が残っていないという実態。こんなものなのかね。営業部隊ならまた変わってくるのだろうか。 ちょうど金曜というカレンダーの巡り合わせの良…

ナビスコ杯GL第1節 横浜M×福岡(三ツ沢)

今日は残業だろうと思っていたら意外と早く課題が終わってしまい、ならば横浜で野暮用を済ますついでに三ツ沢に行ってしまおうと思い立って、平日観戦決定。来週からは事業所も遠くなり、そもそもこんな時間に帰るのはまず無理だろうし。 現地に着いたのは前…

物欲の季節

年度末のこの時期は何かと飲みが多いのは勿論だが、物欲も増してくる季節だと自分では思っている。まぁ4月は新生活が始まる時期でもあるし、買い換えるタイミングとしては丁度良いかなと思いたくなる訳だ。 記憶では1回しか言った覚えが無いのだが、ここ最…

送別会

今日は所属団体の納会と卒業生を送る会を合わせた様な、まぁ簡単言えば年に一度集まりましょう的な飲み。実際1年振りに会った人もいたし、何よりよくこれだけ集めたものだ。担当者の尽力に感謝したい。 この春から社会人となる仲間に対するセレモニーでは、…

J1第5節 横浜M×浦和(日産)

この前の等々力での試合では、スタジアムの“程よい”規模に感心したものだが、今日の場合は少し違う。このカードには日産スタ、埼スタのような巨大なハコが相応しい。日産スタジアムはその大きさから通常アウェーゴール裏2階席を封鎖しているが、この試合だ…

駄目社員的一日

深夜 焼酎が入り過ぎてかなり酩酊。3時頃(推定)友人に車で送って貰う事に。そこから記憶がかなり断片的になっている。記憶にあるのは車から降ろされ、こんなところで放置プレーかよと思いつつも何も考えずに前に進んだら家があってビビッた。後で聞いたら…

卒業祝い

この日は友人たちの卒業祝い飲みだった。場所は横浜某所にあるホテルの一室。中に入ると、眼下に横浜の夜景が―――――言葉は要らない。これだけで何時間でも飲める。ずーっと眺めていても飽きないが、いつまでも風景に浸ってる訳にも行かないので、意識を外から…

J1第4節 川崎×FC東京(等々力)

等々力に行くのは1年振りか・・・。去年はフロンターレがJ1に上がったし、観に行く事も何度かあるだろうと思っていたが、結局1度きりだった。確かに土日にフラッと行く、という感じではないな。結構近場なんだけど、ムサコからバスというのが遠い印象を与…

正史と外伝

そろそろこのblogを始めて1年か・・・・。実はそれより半年くらい前から登録はしていたんだけど、書くきっかけがつかめなかったんだよなー。丁度良い区切りだから4月から始めたけど、今思えば登録したその日から書いときゃ良かったなとつくづく思う。この…

J1第3節 横浜M×C大阪 (日産)

開幕戦には行ったし、次週は何があっても行くべき1戦が控えているし。。。ってな状況で、本当は特に行くつもりのなかったこの試合、友人からチケがあるからと誘われて行く事になったのだが、内心ロースコアの渋い試合になるだろうなという思いは消えなかっ…

春の嵐

本来なら2月から開発作業で平日にblogなんて書けなくなる位働いているはずが、3月も折り返し地点だってのにまだこうしていられる訳だが、どうやらやっと“修行”の日程が(ほぼ)決まったらしい。 その話をネットでWBCの日韓戦速報を盗み見ている時にトレ…

今朝の青空は最高だったけど寒過ぎ

昨日の夜から所属団体の予定表更新作業を始めた。単にメーリスの過去ログと見比べながらカレンダーを埋めていくだけなのだが、忘れ去っていたイベントが見付かったりと、意外な驚きもあったりでなかなか楽しい時間だった。思わぬイベントを見つける度に、そ…

結果と楽しさの両立

昨日のフットサルついでに、ふと、以前仲間内でミックスの大会に出た時の写真がないか探してみた。よくフットサル場のHPには大会結果と共に参加チームの写真もあるんで。残念ながらかなり前の大会だったのでもうHPからは削除されてしまっていたが、某所…

異色フットサル

週末の天気は崩れるとの予報だったが、朝起きると春間近を思わせる天気で、とても清々しかった。思わず外に出たくなってしまうような陽気、と言えば分かり易いだろうか? 今日は所属団体アテネ五輪世代選抜(+オーバーエイジ1名)vs元バイト先vsバイト時代…

TOEICな1週間

今週はずーーーーーーっと英語漬けな1週間だった。と言っても火〜金の予定が、火曜年休で水、木、金しか研修受講して無いんだけどね。それでもキツかった。 一日中英語、英語、英語・・・・・家に帰っても予習で英語に触れざるを得ず、マジで頭がパンクしそ…

J1第1節 横浜M×京都(日産)

起きたら昨日までのダルさがやっと消えた。天気も良いし、いい観戦日和だわーと思ったが、一歩外に出ると寒風の厳しさよ・・・ スタジアム内に入ると、事前イベントが行われており、(何故か)新日の藤波+若手がゲストで登場したり、○ず作詞作曲のとてもサ…

開幕までには治したい

今週はずっと曇りがちで雨ばかり降っていたな。今朝は久し振りに青空を見れたと思ったら帰りには雨降ってるし。こんな天気のお陰で風邪も一向に治らない。今晩は友人の新居でサッカー観戦という面白そうな企画があったが、オールでもしたら治る所の話じゃな…

J開幕プレビュー

風邪を引いていたら何時の間にやらJ開幕が週末に迫ってきた。多分優勝は横浜M、浦和、鹿島、G大阪のどれかだろう。磐田?友人が大胆にも降格を予想していたが(苦笑)、それは言い過ぎにしても、あの人○力のカタカナ語連発発言を聞く度に、「優勝する監督…

風邪(2度目)

先週1週間かかってやっと風邪が治ったと思ったらまた引いてしまった。しかも前回より重い。昨日の夕方はもう立ってるだけでやっとの状態で、本や資料を読もうにも全く頭に入ってこない。家に帰った後は風邪を治す為のあらゆる手段を講じ、今日の朝には少し…