2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北京五輪壮行試合 U-23日本×U-23アルゼンチン(国立)

29日夜、親睦団体FC.bossのbarcaw氏、SWT氏、tor氏の三名は東京・国立競技場にて開催されたU-23日本-U-23アルゼンチン戦を観戦したものの、後半途中から激しい雷雨に遭遇、試合は80分過ぎに打ち切りとなり、三氏は辛くも国立から脱出した。 後半から降り始…

神奈川県3部リーグ

友達の出てる試合へ行ったが惜しくも敗戦。相手はそんなにズバ抜けた個人はいなかったが、11人の意思が統一されててプレーに連続性があった。試合後に高校のOBチームと聞いて納得。前に当て、落としてサイドに展開して・・・とやってる事はシンプルなん…

J1第19節 FC東京×横浜M(味スタ)

試合は前半早々に先制したのが効いて勝点1。後は大体これまで通りの展開・内容。瓦斯は五輪組の不在が大きかったと思う。長友の代わりに出た椋原は小宮山、金井に苦戦してたし、梶山のようなタイプがいなかったから、後半押し込まれてカウンターを狙おうに…

さりげなくA代表発表

代表関連だと五輪絡みが続いてきた中で。 トレーニングキャンプに向けた代表候補 お、小川が選ばれてる。勿論遠藤みたいな司令塔、中村(俊)みたいなテクニシャンも必要だけど、こういう実用的な選手もいて多様性がある方が絶対にいい。実用的っていうと語…

大会後、初の親善試合を戦う

今月上旬の大会後、初の親善試合を開催。初召集メンバーとして東北某県からママドールを携えてP■P■が来てくれた。最後に一緒にフットサルしたのは3年以上前だったはずだが、試合が始まるとそんな気が全くせず、ずっとプレーし続けてたように感じるのは不…

J1第18節 横浜M×鹿島(日産)

笑える位に新潟戦と同じ展開。 (前半) ・開始と同時に気合の入ったマリノスが前掛かりに攻め込む →意欲はあるが連携がないから攻撃は単発で、鹿島にとっては守り易い展開。 →10分を過ぎると、今度は前掛かりになった裏を突いて鹿島が効果的なカウンター…

休日第一日目

走ったりしたら熱中症確実だったんでプールへ。親子連れ以外にも俺みたいな運動目的で来る人間が結構いたが、間違いなく50は過ぎてるのに鍛えられた上半身を持つオヤジに感嘆。 前回泳いだ時なんかは、夜仰向けになって寝ると頭に手を添えられない程に胸筋…

J1第17節 FC東京×G大阪(国立)

19:30開始と普段のJより30分遅かったが、この30分というのがリーマンにはデカい。自分の感覚だと19:00開始に合わせると少し無理して早く上がる感覚なんだが、今日はいつもと違って余裕を持って国立に行けた。平日開催なら(特に都心の国立な…

実は発表日を知ったのは昨日

最終的には現時点でのコンディションとチームの成績(勢い)の総合評価、か。青山(直)、伊野波が落選して、吉田、森重選出とは。このポジションは昔からいつ誰が台頭するか読めないな。まぁこの2人が選ばれたのは↑の基準からしたら不思議ではないが。なら…

J1第16節 横浜M×新潟(三ツ沢)

さすがにこれで終わりだな。後半だけでポスト、バーに3回位当てたが、惜しいというよりこれで完全に天はテキヤを見放したと思った。 勝つしかない試合、しかも ・ホーム(しかも声援が届き易い三ツ沢) ・相手は上位だが相性は悪くない新潟 ・天候等コンデ…

夏の夕暮れと新会長選出について一考

休日。陽も傾いて風も出てきた夕暮れ時に日産スタ周辺をチャリで走ると、散歩、ジョギング、フットサル、部活帰りetc様々な人々が行き交いながらも時間の流れがとても緩やかで、とても落ち着く。『秋は夕暮れ』と言うが、(初)夏のそれも決して劣ってないと…

大会総括

週末から昨日にかけて、猛暑下でのフットサル、観戦、翌日出社、竹■一時帰国飲み、と予定が嵐の様に通り過ぎていった為、今日は文字通りの休息日といった感じでひたすら寝て終わった。ある意味週末の代休とも言えるかもしれない(苦笑)今年は年休をしっかり…

J1第15節 川崎×横浜M(等々力)

試合終了後に選手が挨拶に来ると、アウェイゴール裏は前節と変わって拍手に包まれた。最初の15分以外は大体試合をコントロールしていたし、河合が最後にジュニーニョを倒して2枚目のイエローを受けたのも、この飛び道具を相手にするDFが背負うリスクだ…

大会にて5位入賞を果たす

6日、親睦団体FC.bossは台場にて開催されたフットサル大会に出場、初タイトルこそ成らなかったが、順位決定戦に勝利し、5位入賞を果たした。 悲願の初タイトルへの希望を胸に臨んだ緒戦、試合開始と共に積極的な攻撃姿勢を見せるものの、初のミックス大会…

最終調整後、前日会見を実施

5日、FC.boss総代表barcaw氏は横浜市内で最終調整を行い、その後、公式会見に臨んだ。 大会を翌日に控え、最後はサイクリングや水泳で計2時間程体を動かした後、前日会見に臨んだ同氏は「ここまで大きな怪我人も無く、チーム作りは順調に進んでいる。」と…

追加召集メンバーを発表

スペインのスポーツ紙「EL MUNDO Deportivo」が4日伝えた所によると、親睦団体FC.bossは6日の大会に向けた追加召集メンバーを発表し、昨日の発表で衝撃の落選となったSWTが復帰した。総監督barcaw氏は「今回の選考は純粋にテクニカルな問題である。彼と…

エントリーメンバーを発表

3日夜、FC.bossは6日に開催される親善大会へのエントリーメンバーを発表した。 会見場に現れた代表barcaw氏は、発表が当初より一日繰り上げられた事について「あらぬ噂を払拭し、大会に集中する事を最優先させた為。」とし、今回が2度目となる大会を前に…

最近更新頻度高過ぎ

これまでもたまに書いてきた通り、こと読書に関しては(関して‘も’と言うべきか)ベストセラーとか世の流れと別箇の世界に棲んでる訳だが、名前だけは聞いた事のある「チーム・バチスタの栄光」がたまたま家にあったので昨日から読み始めた。読んでみると推…