2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終予選 日本×北朝鮮(埼スタ)

日本にとっては8年ぶりの最終予選、当時を肌で感じて知っているものは所属団体でも希少であった。俺もTVで一喜一憂していただけだし。そんな中、団体のあるメンバーが意識を高めようと動いたのは意外だった。そんなキャラではないと思っていたから。 試合…

怒涛の1週間が過ぎ・・・

気が付けばもう金曜日、にして9月最終日。月曜から午前様状態だっただけに、20時半に退社するのはとても早く感じられた。そして、今日は入社して早半年。思えば起伏の激しい半年だった・・・・と感傷に浸るのはこれくらいにして、今日からは最終予選につ…

1次予選 日本×シンガポール(埼スタ)

この試合は、それまでのベテラン復帰騒動のおかげで、肝心の試合が印象が薄くなってしまった。 この騒動で思った事は、日本で代表引退宣言する例はあまりないな〜、という事。確かに、カズや中山のように、現役でいる以上代表を目指す姿勢が当たり前になって…

1次予選 オマーン×日本(マスカット)

1次予選で最も重要な試合だった・・・・はずなのだが、あまり覚えてない。鈴木のゴールと、攻められてはいたが、何故か点を取られる気がしなかったのだけは覚えている。日本はアウェー、中立地の方がいい試合をすると思う。特にジーコになってから。いい試合…

休憩時間中

この企画、もう後に引けなくなってきた。やっと仕事が一息ついたので、続きを。

1次予選 インド×日本(コルカタ)

この試合はあまり印象に無いんだよな・・・途中停電で試合が中断した事は覚えてるけど。そうそう、先制点は鈴木が決めたんだった。前半終了間際だったか。点が取れなくて嫌な展開になりかけていた頃に待望のゴール。 またFWの話に戻ってしまうが、俺は鈴木…

1次予選 日本×インド(埼スタ)

初めの2試合は最悪の内容だったが、この試合を迎える前は不安は全く無かった。シンガポール戦後の欧州遠征でチェコ、アイスランドに勝って、イングランドと引き分け。相手は親善試合モードだったかもしれないが、それでもこの結果を残せる国が世界に幾つあ…

今週は報ステを観ていない

今日はついに終電を逃し、深夜バスで帰宅。なんかもう深夜帰りが大した事では無くなってきた。まぁ明日は10時に桜木町(の某日本一高いビル)集合だから今からblog書いても大丈夫だろう(笑) さて、今日は1次予選の3戦&4戦目、ホーム&アウェーのイン…

1次予選 シンガポール×日本(シンガポール)

まさかこの相手にまで苦戦するとは思わなかった。アウェーだけど、観客は殆ど日本サポーターだし。海外組はまたも連携不足だったが、個人で押し切れる相手だろうと思っていたら、同点弾を浴びるとは。今にして思えば、日本の1次予選の失点はこの1点だけな…

1次予選 日本×オマーン(埼玉スタ) 

圧勝するとは思っていなかった。オマーンはこの試合の前、韓国に0−5で惨敗していたが、予選の緊張感はそんなスコアを許す訳が無い。それでも2−0、2−1位で順当に勝つだろうと思っていたら・・・・ ひどい前半だった。前半終了時にはブーイング起こって…

朝、新横浜にて

09:30 前日は飲み→事務所に戻り、残業→終電一本前で帰宅。帰宅後もパソコン動かしていたら、いつの間にかAM2:00過ぎ。週始めからこんな強気に出ているのは、今日は9:30新横浜集合だからだ。しかも先輩は遅れるらしく、今はドトールで暇潰し中。毎日こんな落…

J1第25節 浦和×横浜M(埼スタ)

埼スタに電車で行くのは何時以来だろう?久しぶりの長い電車の旅に戸惑ったせいなのかはわからないが、最寄から3駅程行った所でチケットを忘れた事に気付く。しかも雨もパラつきだすし・・・急いで家に戻り、今度は新幹線という最終手段を使って埼スタに向…

中目黒Walker

先月、所属団体で国際交流のイベントがあった。平日だったので行けなかったのだが、今日、当日のDVD上映会があるという事で行ってみた。 このイベントは昨年参加したが、とても楽しい思い出が残っている。それだけに、今年参加できなかった事が悔やまれる…

今週は3日で終わるのに随分と長く感じる。今日も一日が長かった。それでも早く帰れるからマシだなと思ったら、運悪く(?)部長も帰るところで飲みに連れて行かれた。しかもサシ飲みかよ・・・。 連れて行かれたのはとある中華料理屋。店に入った直後までは…

横浜Mユース×甲府ユース(三ツ沢陸)

フットサル後、今度は三ツ沢まで移動し、↑を観に行った。高校選手権とか高円宮杯とか観に行った事はあるが、まさかこんな試合まで行く事になろうとは・・・我ながら物好きだな(苦笑)だが観客は100人以上いたはず。サポーターも来ており、後は選手の家族…

フットサル大会

朝6時15分、起床。深夜に欧州サッカー放送してたおかげで、睡眠時間1時間半。朝8時飛田給駅集合ってどういうこと事よ!?まさか年に2回も飛田給へ行く事になろうとは・・・だが、こういう時は何故か眠くとも何だかんだで起きてしまうのも確かで、楽し…

J1第24節 横浜M×FC東京(日産)

今日は、思わず外に出かけてしまいたくなる陽気だった。実際、車で横浜方面まで軽くドライブ。で、所属団体の女子フットサルチームの試合を観る。何人か男連中が来ていたが、ただ1人、フットサルの格好していたのがいたので苦笑。観戦した感想としては、試…

総括

今週を振り返ると、日曜に合宿先から帰り、選挙速報を見つつ、翌朝からはまた出勤。 そして何時の間にか週末を迎えていた。1週間前は今頃中央道を走っていたはずだが、遠い昔のように感じられる。 今回、スタッフとして動いた人たちは燃え尽き症候群になっ…

終電に揺られ…

珍しく先輩達が出張も無く事務所にいるな〜と思ったら、飲み→終電コース。これで残業代付くならいいが、基準時間直前に退社した(させられた)から意味なし!今、終電車内でblog書いてる。周りを見ると、目の前にチューハイ片手のオヤジ二人組が立ってて陽気…

実習の終わりが見えてきた

よく考えたら、今の実習が終わるまでもう残り1ヶ月を切っていた。そのせいかはわからないが、周りの人が意識的に打合せやら、セミナーやらに参加する機会を与えてくれているような気がする。今日も2度の打合せに参加してきたし、明日は他社のセミナーに1…

合宿 最終日

最終日も午前はフットサル、そして午後から・・・・・おっと肝心なイベントを言い忘れてしまった。 朝、当然のように皆寝不足&テンション↓の食堂で、1人場違いなアフロのカツラを被ってきた男がいた。席に付いて、ヅラを取ると、頭の左半分だけが見事に坊…

合宿 2日目

その日はフットサルから始まった。思うにこの辺りから楽しくなってきたのではないかな。やっぱボール蹴っていると楽しいしね。フットサル後は、簡単なビデオ上映会だったが、ここで俺のバカな行動が映っていたのは予想外だったorz その後は、ここがウチの団…

中央道〜到着

途中、友人を2人ほど乗せる。1人は近所に住む後輩で、噂によると脅されて参加する事になったらしい(笑)もう1人はかなり久しぶりに会う同い年。最近は活動に参加する事もなかったので、合宿参加と聞いて本気で耳を疑った。会うとあの朴訥な雰囲気は全く変…

退社〜選挙〜出発

周りはほとんど外出していたので悠々とw定時に退社。時刻はもう18時になっていたが、これからが時間との勝負となる。日付が変わる前には合宿先に行くつもりだが、その前に選挙がある。日曜はおそらく投票出来ないので、行くのは今日しかないのだ。初の期日…

合宿を前に

暑い!胃が本調子で無いのにこの暑さは体に悪い。午前中は案の定二日酔いで意識を保つのがやっとという有様だった。 なんとか午後は回復し、帰るついでに他事業所へ備品を届けに行く途中、研修時代の担任とばったり出くわした。この人研修当初は一見打ち解け…

全て白ワインのせいです

ホンジュラス戦、飲みが1次会で抜け出せれば、近くの友人宅に押し掛けて後半だけでも観ようと思っていた。が、当然のように2次会に引っ張り出され、さらには3次会まで行ったらしい。「らしい」のは2次会の終わり頃から記憶が定かでなく、かなり断片的に…

明日は・・・

例の合宿で使う写真を渡す為、夕方新宿へ。新宿に立ち寄ってから帰宅予定だったので、新宿集合はとても助かった。 飲みながらの会合となったので、「昔の写真を見ながら懐かしむ会」になった感もあるが、平日飲みとしてはあれ位のまったり感と人数が程良い。…

写真整理

あまりにも部屋が散かっているので、先週末から片付け始めている。途中、思わぬ品が出てきて、片付けはしばし中断という事もザラなので、昨日までに終わるはずが未だ続いている状況。今日は、先週末に物入れから発掘された大学時代初期の写真を整理して終わ…

バイトの思い出

今日は毎月第一土曜の恒例?行事となった感もあるフットサル&ドライブへ。体育館内の蒸し暑さには参ったが、いい運動になった。 帰りは友人を送り、最後の一人を降ろしたJRの某駅は、学生時代のバイト先(コンビニ)に近かったので、顔を出してみた。辞め…

スタジアムに合う音

Jを観に行く時は、住んでる場所柄、日産スタジアムが多い。で、時たま埼スタや味スタに行くと、雰囲気が大分違う事に気付かされる。一体何が違うのか。観客?地域性?それもあるかもしれないが、俺はBGMやDJの違いが結構大きいのではないかと思ってい…